鉄道模型の後はサイクリングとウォーキング

鉄道模型遊び
「作っても走らせても」コレけっこう目肩腰に “来る” んですわ。
なので軽めのチャリ&ウォークでお外でリフレッシュ。

22日(日)、午前中チャリで地元パトロール。

成木川を愛でる。

梅の香りが良きシーズンですな。

県境を越えて “東京都” へ。

ウチの仏子もイナカだが青梅もイナカだ。

外に居てもやはり鉄分は欲する。(笑)

ワラ1形貨車。
個人の方の所有物なのでご迷惑ならない程度にパシャリ。

そして我が八高線。

川越発八王子行き普通209系(1069H→)1068E。

23日(月)、午後地元ウォーク。

なんか初夏を感じる。

こちらも梅花香る。

平日はしょって…
28日(土)、午前中に飯能河原をウォーキング。

さらに初夏まっしぐらで暑いぐらい。

え?20度もあるの!

 

「矢颪(やおろし)凝灰岩層」。
約250万年前火山灰層だが供給源(火山は既に消滅していると推察)は不明。

ここも地層地質好きには聖地なんです。

足で踏めるなんて。感涙。

 

そして入間川Gallery(プラスアルファ)。

24日(火)、雨が降りそうな曇天。

 

水曜は朝から雨で入間川の支流のみ観察。

 

翌木曜も朝まで雨。

 

金曜、やっと晴れた。

そして月末の光景。

新中野「五柱五成神社」にて。
家内安全・猫元気・商売繁盛。

神田川柳橋よりみる副都心方面。
これもまた現代河川風景。

─ imakenpress SNS ─