鉄道模型遊び。
「作っても走らせても」コレけっこう目肩腰に “来る” んですわ。
なので軽めのチャリ&ウォークでお外でリフレッシュ。
22日(日)、午前中チャリで地元パトロール。
成木川を愛でる。
梅の香りが良きシーズンですな。
県境を越えて “東京都” へ。
ウチの仏子もイナカだが青梅もイナカだ。
外に居てもやはり鉄分は欲する。(笑)
ワラ1形貨車。
個人の方の所有物なのでご迷惑ならない程度にパシャリ。
そして我が八高線。
川越発八王子行き普通209系(1069H→)1068E。
23日(月)、午後地元ウォーク。
なんか初夏を感じる。
こちらも梅花香る。
平日はしょって…
28日(土)、午前中に飯能河原をウォーキング。
さらに初夏まっしぐらで暑いぐらい。
え?20度もあるの!
「矢颪(やおろし)凝灰岩層」。
約250万年前火山灰層だが供給源(火山は既に消滅していると推察)は不明。
ここも地層地質好きには聖地なんです。
足で踏めるなんて。感涙。
そして入間川Gallery(プラスアルファ)。
24日(火)、雨が降りそうな曇天。
水曜は朝から雨で入間川の支流のみ観察。
翌木曜も朝まで雨。
金曜、やっと晴れた。
そして月末の光景。
新中野「五柱五成神社」にて。
家内安全・猫元気・商売繁盛。
神田川柳橋よりみる副都心方面。
これもまた現代河川風景。























