5月第4週はVITUS号での日曜ポタツーリングから開始。
R299を吾野まで出て「吾野飛村林道」を走る。ピークはサイコン計測428Mの大高山分岐(実際の場所とは少々離れているが林道ピークは「前坂」と呼ばれる)。
道は少々荒れてはいるが(途中で舗装路修復工事区間があった)25/28Cのロードバイクでも走れる。というかすれちがうサイクリスト(方々、子ノ権現とセットかな)で自分みたいにグラベルキング32Cで登っている人はいなかった。
ちなみに自分がこの辺り子ノ権現への “初登坂” は恐らく1985年大晦日の「鉦叩き・初日の出ライド」で当時まだ「吾野飛村林道」はなかったと記憶。
ここは自宅から半径20キロ圏内。いまの住んでいる環境が自転車天国過ぎる。
明けて平日の自転車通勤は水曜と木曜の2往復のみ。
金曜も天候的、体力的も「行ける」状態だったが、午前中に都心へ用事があり直行する都合上自転車には乗らず。
土曜も乗らなかったので、結果走行距離200キロ未満。
休日ポタ・平日通勤
(5/21の週:稼動3日5回ライド):7:44’20 492.9TSS 4,214kJ
(5/25時点)ATL:89 CTL:75 TSB:-14
(マシン)ULTIMATE×1 VITUS×4
週間走行距離187.91キロ。
以下、自分への備忘録。Canyon ULTIMATE号の電動メカ関連。
最近リア(11-30t)の3速(24t)と4速(21t)でギアが渋っていた。これはフロント(52/36t)がアウター・インナー無関係。
なのでDi2微調整。
ハイ、他人様は見ても参考とかにはなりません。あくまでわたしのマシン環境のみのデータですから。(笑)