■ギアプレスとは

“コトバモジをデザインする会社”

古き世から文化の源はコトバであり、それを伝達するツールとしてモジ(文字)があります。そしてコトバモジを表現するための手段として存在するのが活字です。

今や活字は、紙の誌面のみだけではなくWEBや電子メールまたはSNSなど、あらゆるメディアにより運ばれ伝達されます。リアルタイムネット社会である現代は、印刷技術が発明されて以来かつてないほど活字量が溢れており、まさに“活字ルネッサンス新時代”と言えます。

株式会社ギアプレスは、新しい活字文化の中をレガシーな出版物制作から、ネットによる情報発信など、これまでの枠にとらわれない製品作り及び企画を行っています。
“コトバモジをデザインする会社” それがギアプレスです。

なお「ギアプレス:GEARPRESS」の社名由来ですが、自転車好き弊社創業者が語呂よく引っかけたコトバモジ造語で、この社名自体も “デザインの一種” なのです。