境村分水:辿る編その4 梶野境接続1号水路 2

■ルートマップ(桜堤地区→境橋)

※注意:あくまで推定ルートです。

より大きな地図で 境村分水 を表示

「この先、行き止まり」標識にぶつかりましたが、進んでました。(笑)

p1110802

道ばたには、モミジなかなかの紅ぶり。(東京の秋は遅いのぉ?)

p1110804

空も蒼く眩しい。

だがいかんせん。道はなく(当たり前だ)戻ります。(C-3)

そして北側迂回。

p1110806

(↑)再び遊歩道を発見し、進みます。

p1110807

(↑)しかしまたしても行き止まり?。(C-4)

p1110808

(↑)フェンスの先に表示板が立っており、ふむふむやはり “水の上” なんだ。

p1110811

(↑)この先は、図上ルートに集合住宅などが建ち並び遊歩道や痕跡はありません。(恐らく・・・)

上の写真は付近の玉川上水側道。

p1110812

(↑)そして(A-0)境橋へ。

ここで(橋よりやや南側)旧境村分水と接続していた模様。

梶野境接続水路はここをゴールとしました。

【辿る編 その5へつづく・・・】(境杵築大社の山を登ってみた)

投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ: