5月第3週の自転車生活 KUREさんの本気を見た

5月第3週はVITUS号で自転車通勤3往復。

好きな夏が近づいてきたからかこのところ体調良く、朝は5時台に家を出ることが多くなった。日の出も早いし(埼玉県西部は4時半頃)。

この時季、晴れた日早朝の多摩湖・狭山湖は美しい。ちょっと堤体に登って寄り道。

空気の透明度が高ければ朝日を浴びる富士山が拝める。

仕事も17時半前後に終わらせると、明るい時間に帰宅ライドできる。

秩父山地に限りなく近い自宅付近に到達してもまだ明るく、山に沈んだ陽が美しい。

うん毎日走れそうだ。いやいや無理はあかんな。

平日通勤
(5/14の週:稼動3日6回ライド):9:20’29 530.9TSS  4,756kJ
(5/18時点)ATL:90 CTL:75 TSB:-15
(マシン)VITUS×6

※これまでの(5/1〜6 4days)のようか書き方だと判りにくいので書き方改め。

週間走行距離223.64キロ。

 

【閑話】最近やったことななど

(1)VITUS号のポジション変更

ハンドル位置を「攻めていたモード」から「リラックスモード」に変更


↑before:レース前提で低くしてた


↑after:上げちゃった。久々のポジション見直し

 

(2)KUREの「チェーンルブドライ」導入

ディスクマシン用に滴下式を購入(これまではスプレーのルブ)。

いやはや、ディスク歴4年半と今さら(苦笑)ながらも、ブレーキ系統入れ替えを機にパッドやローターへのオイル飛び散り予防から使い始めた。一言で言うと、

「うん、これ良いわ」

ドライで軽いし汚れ方も少ない。KUREさんの本気を見た!

投稿日

カテゴリー:

,

投稿者: