背中痛は癒えたがちょっとビジーだった

年始に痛めた背中痛(ぎっくり背中)は癒えたが、1月半ばから公私ともにビジーモードになっちゃってチャリにはあまり乗らなかった。(^_^;)

この2週間で通勤含めて4回ほどしかライドせず271.10キロしか走っていない。

って言うのも、各種膨大な重要書類(印鑑も!)やコンピュータ機材を持って入間の自宅と中野の事務所間を往復せねばならない日が多くあり、チャリ移動は無理ゲー。何かあった時のリスク高いし。

しかしながらチャリに乗ればリフレッシュにはなる。

そんな訳で休みの日にちょっくら有間ダム・名栗湖までポタってみた。

家からはごく近く「飯能下名栗線」をまっすぐ西に行くだけ。

往復わずか46キロなので通勤片道とあんまし変わらない。(笑)

やはり改めてチャリには良い場所に移住したと思う。前住んでいたエリアの尾根幹とか連光寺は飽きていたし。(笑)

都心へのアクセスだって西武池袋線の早いヤツを使えば1時間以内で都心まで行ける。ちなみに車はダメ。バイパスはそれなりに流れるけど、所沢・東村山周辺がゴチャゴチャしている上、新青梅混むしチャリより(!)時間かかる。


11月の引っ越し日、ウチのネコ、シュリはドライブを楽しんだ。(笑)

そんな1月だったが(コレ書いている後でまだ3日あるけど)、23日夜の通勤帰宅ライドでパンクしてしまった。移住後初。トホホ…

家まで残り約5キロ!押して帰るには遠いので明るいところで予備チューブを入れる。この時、近くにいた親切な兄ちゃんが「工具持ってますよ!」って言ってくれた。何故かこちらに来たらこういうほっこりシーンが多い。感涙

で、走行データは書き留めることもないレベルなので割愛。

投稿日

カテゴリー:

,

投稿者: