11月第4週の自転車生活 70キロ通勤開始

11月第3週に埼玉県西武地区に引っ越して、週明けにはとりあえず一通り “生活できるレベル” となった。(たぶん(笑))
先ずは21日月曜に役所で転入手続きやらその他もろもろを行いその日は電車で仕事場へ行き、翌火曜から自転車通勤を開始。

自宅を出撃後、県道を入間川下流に向かい、南岸の加治丘陵を軽くヒルクライム(笑)し、R299/463(飯能狭山/所沢入間バイパス)をひたすら漕いで所沢へ。

その後、久米川・東村山周辺をチマチマ走り、新所沢街道&新青梅街道を使い中野事務所へ。これで往復74キロ。
朝の走行距離は引っ越し前の多摩サイコースとほぼ同じだが、帰路も同じく距離を走らねばならないので今までより13〜14キロほどトータルで長くなった。(^_^;)

通勤2日目の帰路は少しコースを変更し、青梅街道と柳新田通りを使い、2キロほど(片道)距離を縮めてみた。ただしバイパス走行とその後の県道走行は変更なし。

Canyon ULTIMATE号(25Cロード)とVITUS ENERGIE CR号(32C CX)それぞれを転がしてみたが、疲労度ではULTIMATE号の方が少なく思えた。ただ、VITUS号ではペースをやや上げすぎたから、まったり走れば32Cでグラベル仕様のVITUS号の方が楽そう。

平日通勤
(11/22〜25 3days):8:24’23 546.3TSS  4,831kJ
ATL:107 CTL:102 TSB:-5

週間走行距離217.05キロ。

まぁ常識的に自転車通勤の距離ではないが、純粋に “ライド”?と考えると片道で1時間半30数キロ程度だからたいしたことはない。仕事に支障が出ないペース維持をし、疲労を溜めなければ十分イケると踏んだ。(まだ3往復だけどw)

投稿日

カテゴリー:

,

投稿者: