7月第1(2)週の自転車生活 台風4号

7月第1週(カレンダー的正確には第2週)の自転車生活は前週同じく、日曜の「コーラライド」(こちらがその時)から始まる。
そして梅雨明けしたはずながら天候不安定な日々が続いた。

4日月曜、北上する台風4号の影響(なのか?)による雨で終日自転車乗らず。

5日火曜、午前中とある用事にて自転車で立川・日野方面へ。

雨には降られずラッキー。


@多摩大橋

南海上から湿った雲がどんどんやってくる。

午後はバス電車で仕事場へ。

6日水曜、前からの予報だとこの日が台風の影響を受ける日だったが、結果的に台風4号は温帯低気圧に変わり、予報進路より南を進んでいたため、朝はパラパラ雨程度で自転車に乗れた。ただし天候不安定。


@丸子橋の東側(旧サーキット場)

雲は前の日と同じような感じ。どんより〜。

7日木曜、自転車には乗れたがやはり天候不安定。台風一過ならず。


@二子玉川

8日金曜、同じく天候不安定。自転車には乗る。
朝、ちょっと寄り道を。

「川崎市北端の地」へ。

北端(→ココ)は多摩川の左岸側だったという事実。

とくに碑や案内板はないですね。調布市と神奈川県との県境が陸続きだったとは長年この近隣に住んでいてぜんぜん知らなかった。

コーラライド+平日練
(6/26〜7/1 6days):11:29’22 646.9TSS 6,232kJ
ATL:113 CTL:109 TSB:-4

週間走行距離294.26キロ。

そしてこの日、安倍元首相が銃撃により死去するという大変ショッキングなニュースが報じられた。
暴力で言論を封じるなぞ民主主義国家として許しがたい行為だ。

投稿日

カテゴリー:

, ,

投稿者: