雨上がり雨降り前ポタ&チョイグラベル

久々にグラベルでヒャッハ〜〜。

雨が多い今日この頃、先週の水曜辺りから毎日雨。そして週明けも雨予報。スキマにチャリに乗っておきたいナァー。

そんな17日日曜、天気予報では(今日も)午後にわか雨とのことで「午前中にポタってこよ」って思い、朝に準備していると沿岸部ですでに雨。

マジか…、ちょっと様子見。

でも、「雨でもいいや。行くか」ってことで出撃。左岸多摩サイを西へ。

基本ポタなれど強度そこそこNP221Wで巡航。VITUS号相変わらずの俊足。

まぁでもきれいな花を見れば停車。

雨雲予測だと既に雨が降っているハズだが、気配無し。そんなもんかいな。

多摩川を昭島・あきる野まで上るとグラベルで遊べるエリアがいっぱい。楽しさヒャッハ〜。

多摩川河川敷名物「マムシくん」。そろそろ季節だな。

睦橋を渡って秋川方面へ。

いつものグラベルを走り、右岸多摩サイを下って帰還コース。

60.23キロ走行。NP200W超えのちょっと強度高めのポタだった。(ゆるポタ詐欺レベルかも(笑))

投稿日

カテゴリー:

,

投稿者: