4月第2週の自転車生活 お花見は続く…そして

4月第2週、ソメイヨシノは終演となったがお花広がる季節へ。そしてアレコレあった……

11日月曜、朝のお花見ライド。出ていく時点で20度もあり気温高め。

多摩サイ、丸子橋西側の “お花ロード” は八重桜のカンザンが満開。ボリューミー。

12日火曜はULTIMATE号で「練習っぽい」走りを久々にやる。この日も朝から20度超えで暑い。

そろそろタイヤ交換かな。ここずっとGP5000だが今度はなにすっかな。

「Panaracer AGILEST」が気になる。で、28Cにしちゃおうか。

夜の帰り道、ISOYA成城さんに寄ってバーテープ交換。う〜ん最近めっきり自分でやらなくなった。(^_^;)

13日水曜も朝のお花見ライド。えっ?朝から22度??

藤が咲き始めた。見頃はもうちょう先だが、初夏が近いサイン。暑いし…

14日木曜、朝から雨。だがしかしチャリに乗りたくなって(笑)出撃。

気温は一転、朝の時点で12度しかない。下は短パンでOKだったが、上は雨具を着込んでヘルメットカバーにシューズカバー装備。それに帰宅時間にはもっと気温が下がるとのことで、ウォーマー類や指付きグローブを持参。

そして31キロほど走った辺り環七の杉並妙法寺付近で後輪パンク!(今年初)

雨の日アルアル。(^_^;) ハイ、グラベルキングだってパンクするんです。

上手い具合そこに児童館があって、軒下を借り濡れずにパンク修理。ラッキー。

15日金曜も雨。午前中に用事あったりでチャリに終日乗らず。

いや〜〜アレコレありましたな。

日曜ポタ+平日練(お花見あり)
(4/11〜14 5days):11:13’52 716.1TSS 6,563kJ
ATL:125 CTL:114 TSB:-11

週間走行距離289.88キロ。

投稿日

カテゴリー:

投稿者: