2月第4週の「自転車生活」と付録のフレームバッグ

2022年2月22日は「スーパー猫の日」。と言うことで…

その日の朝、NP222W(笑)。まぁ実際には走っていて222Wになった時に停車して撮ったやつだけど。(=^..^=)ミャー

2月第4週も安定した天気が続いた南関東。

平日練はULTIMATE号とVITUS号の交互のルーチン走。

富士山もきれい。


2月21日(月)@二子玉川

中日23日の天皇誕生日は先に記事に書いた通りツーリングに行った。

26日土曜はお買い物走。(後述)

平日練+ツーリング+お買い物 348.43キロ走る
(2/21〜26 6days):14:14’30 861.7TSS 8,189kJ
ATL:130 CTL:115 TSB:-15

その土曜、雑誌をあえてAmazonなどネットで買わず、川渡って山越えて隣町稲城のコーチャンフォー若葉台店までチャリで行った(往復27.14キロ)。

で、これ買う。↓

Bicycle Clubの増刊号『自転車&キャンプBOOK』だが、内容は本誌の焼き直し。目的は付録の「4WAYマルチ耐水フレームバッグ」。なんか便利そう…

購入後速攻、コーチャンフォー横の若葉台公園にてフレームバッグを装着し、走って帰る。ルンルン♪ w

結構大きめなので好き嫌いはあろうかと思う。まぁ少なくともレーシーじゃないからツーリング・グラベル向きですな。

それから通勤通学にもヨサゲ。ここに雨具とか防寒具入れるなど用途ありそう。かく言う拙者もそれをメインに考えておりやす。


おお〜、シクロじゃなくホンモノのグラベルロードっぽいぞ

で、4WAYというゆえんはマシンの4箇所に装着可能ということ。
その1つ目は上記写真のような「トップチューブバッグ(フロント)」として。他以下のような感じ。

2つ目がフレームバッグ(フロント)。↓

3つ目がトップチューブバッグ(リア)。↓

4つ目がフレームバッグ(リア)↓

マジックテープのストラップを通すところが複数あるのでフレーム形状を選びにくい。そのストラップも長めの物が4本付属していた(上の写真では3つ使用)。長く余った部分は切ってしまえば良さそう。

欠点としてはトップチューブに置くとペダリングや乗降車時の邪魔になりやすいことと、フレーム装着だとボトルの出し入れに多少難ありってとこ。(あっ、バッグとして微妙じゃん(^_^;))

いずれにせよ、暑くてウォーマーを脱いでそれを入れるなど物入れとして重宝しそうな感じはする。