22年グラベル初め

16日日曜、発症した帯状疱疹も良くなってきたので、今年はやや遅めながら「グラベル初め」に行ってきた。

まぁノンビリと多摩サイを右岸メインに西に。今回はルート的には自分的には何度か走っているエリアだが、まだ走ったことのない “部位” を繋ごうと試みた。

手っ取り早く、河川敷に走れそうなグラベルを見つけては下りる。

砕石の振動による神経痛は出なかった。また汗かきから痒みが増すこともなし。

ただ、帯状疱疹後症状からか夜は神経痛と痒みが出ちゃう。


(高月ツリー)→ここ

睦橋まで行って、右岸渡り秋川をブラブラ。

あきる野市周辺はちょっとしたグラベルが多くて楽しい。

そして拝島橋を渡って、そのまま右岸側道を東進。

昭島市清掃センター」の先(下流方向)に道があるらしいので行ってみる。多摩サイなんだよね??(笑)

こりゃ「サイクリングロード」(座標はこの辺かな??)ではないわな…(笑)

山道になっていてアドベンチャー感アリアリ。なおGoogleマップに道はない。

やっとこ山道を抜けた。(^_^;)

この先は右岸を関戸橋までダラダラ走り今年のグラベル初めを終えた。

【多摩川・秋川グラベル&ポタ】
総走行距離:60.10キロ(グラベル率10%ぐらい)

そして家に戻ってシューズを洗おうとすると…

両方ともクリートがちょっと曲がっていた。トルク甘かったな(^_^;)

投稿日

カテゴリー:

,

投稿者: