お盆休み週 猛暑そして秋雨

8月第2週、週明けからマジクソ暑い。

この夏の土日は、日中あまりにも暑い上、台風が来たりでぜんぜん自転車に乗っていないから練習やツーリングは、ほぼ平日の涼しい時間帯の朝夕だけ。

ただ台風9号が遠ざかった9日月曜(山の日?だったかなの振替日w)の午後ちょっとだけVITUS号でポタる。

そのVITUS号、先日パンクしタイヤも死亡した(パナレーサーRACE D EVO4 25C)ので、久々太めの35C GRAVELKINGを履かせた。

ファッティーで良い感じ。前後3気圧にし、乗り味も抜群マイルド。

しかしながらこのホイールPrime Attaquerは前にネジ踏んで貫通しちゃったのでチューブレスレディタイヤは無理となりGRAVELKINGはチューブド仕様。

そして平日練は火曜と水曜だけULTIMATE号で走る。

8月第2週(これ書いている翌日もまだ週末だが…)、166.92キロ走行。

休日ポタ+平日練
(8/8〜11 3days):6:22’13 391.9TSS 3,554kJ
ATL:104 CTL:101 TSB:-3

週末からお盆休み。だが秋雨前線が停滞し先1週間ほど雨が続く予報に…トホホ。


今年のお盆、イヌネコ組は皆鬼籍へ。オレ「シュリ」のみになりました。

2021年、すごく短い夏だった。