8月第1週、雨多しそして暑い… 環七パンク

8月に入り雨がまた多くなった。早くも秋雨の走りか?


2日(月)@ニコタマ 水蒸気たっぷりな雲

台風の卵が大量に発生している(これ書いている8日の日曜には台風10号が関東近海を通過中)せいか毎日天候不安定。

平日練は322.07キロ走行。

たまにはニコタマで。

しかしとにかく暑い日が続いている。暑さには強い方だが、外気が体温を超えるとさすがにキツい。また、熱中症の危険もあるのでかなり神経を使うので、自販機休憩を効率的に使って身体を冷やす(スポドリよりリンゴジュースがお気に入り)。

平日練
(8/2〜6 5days):11:46’17 744.7TSS 6,891kJ
ATL:114 CTL:103 TSB:-11

週末時点久々のTSBがマイナス10台。

3日火曜の18時、VITUS号で事務所から家に戻る時、環七を方南町から南下中にパンク。

巡航中で幹線道路だっかから冷静に対処。後輪(こっちばっかね)をやられた。

しかしRACE Dタイヤは言うほどタフじゃないね。