5月第3週の練習 RACE Dパンク

5月第3週(9日〜週)は梅雨の走りなのか雨が多かった。そして “本来” ならレース直前週。

Canyon ULTIMATE号は月曜のみ乗って、他の日はVITUS ENERGIE CR号を駆る。

VITUS号は洗車したばかりだが、“洗車すると雨” の故事w通りかな、13日木曜は雨走行となる。

で……

後輪(いつものリアだな)パンク。(;´Д`) (;´Д`) (;´Д`)

家から出て2.53キロ後、坂を下った直後にプシュ〜〜〜〜〜〜。

うんうんそうだよ。雨中とか雨降り後ってパンクしやすいんだよな。わかってますって。何度も経験あるから。

今回は家出て速攻、そして箇所がタイヤカットされてしまったと言うことでその場修理は諦め(無駄な時間になる)、チャリを押していったん家に帰る。

ロングライフで耐パンク性が高いとされるPanaracer?RACE D EVO4。今回は1,064.4キロでパンクした(早っ、そしてタイヤもお釈迦様)。いやはや…、次はBONTRAGER AW3買うわ。

そんな(今年も出ないけど)ハルヒル前週だった。

平日練
(5/10〜14 5days):9:39’22 679.6TSS 5,957kJ
ATL:129 CTL:124 TSB:-5

う〜ん数値的にはレース前ちょうど良いのだが…(苦笑)