3月第2週の練習 レースエントリー

春の雨の日がチラホラ増えてきた3月第2週。

日曜にCX練、月曜は雨で自転車乗らず。
火曜?木曜にロード練やって、金曜は雨予報だったものの、14日のCX千葉に備え、VITUS号でマシン練習(流し)。何せ前日の土曜は土砂降り予報なので練習出来なさそうだったので。

マシンの仕上がりは上々だと思うが、身体がイマイチかも知れない。出来れば千葉はシングル順位を狙いたいところだが、マスターズは “熱いオッサン” の強者ばかりだから厳しいかな。

作戦はいつも通りで行くが、土曜の雨で砂はシマるだろうから乗車区間は長くなりそう。

ただ芝や土がマッディーになるからスリップ対策をせねば。

CX練・平日練
(3/7〜125 6days):11:36’40 852.4TSS 7,315kJ
ATL:134 CTL:122 TSB:-12

9日火曜の朝、58キロほど走ったがなんとなく尾根幹の「くじら橋」の上へ行ってみた。橋の下はそれこそ数え切れないぐらい潜っているけど上は初めて。

ほ?、こんなに感じだったのね?。

それから昨年中止だったハルヒルが5月(二ヶ月後!)に開催されるとの情報が突如あり、出場する方向(エントリー開始はこのブログを書く後の土曜13時から)。取りあえず速攻で高崎市内に宿を抑えた。
コロナ対策で、TTレースの中止やゼッケン・チップ受け取りが郵送(つまりは日帰り可能)、その他感染対策あれこれやるそうな。肩身が狭いレースになりそうだが仕方が無い。ただただ開催して頂くことに感謝申し上げます!