3月第1週の練習 ハリウッドの大寒桜

3月になり、気温の上がり下がりが激しく体調管理に気を遣う今日この頃。
で、「気象病」なのか疲れやすいし月曜の朝練中謎の首痛(寝違え症状)が発生し後方確認やら前傾姿勢を取るとき気合いで頑張るしかなかった。ただ痛みは2日で消えた(首は気象病じゃねぇか)。

火曜は1日雨で自転車乗らず、水曜はVITUS号で迫るCX千葉に向けたバイクコントロール練習を含めたロードワーク。そうか、CX用にホイール/タイヤとかペダルを交換しなくてならないな(4日の大会側告知。緊急ナントカ延長が延長されたが、14日の千葉は「やる」方向だそうな)。

木曜朝練前、地元にある「ハリウッドの大寒桜」を観に行く(場所は検索するとすぐヒットしまっせ)。

ここはもともと、「ハリウッド化粧品」の工場があったところで、この「オオカンザクラ」は昭和37年の設立当初に植えたもので、その後工場移転後も当地に残した大樹。見応えあり。

幹も太く迫力十二分。

だいたい梅が咲き終わりそうな時季が見頃となるそうな。

風が強い日が続いたのでかなり散っていたのが少々残念。

ツーリング・平日練
(2/28〜3/5 5days):11:09’49 810.1TSS 7,058kJ
ATL:128 CTL:121 TSB:-7

金曜は夕方から雨予報で、朝ちょこっと丘陵練をやっといた。

↑ 百草園の梅園。そろそろ終わりかな。