年末リフレッシュ、グラベルへ

20日の日曜午前中、年末進行がちょっと一段落したので、リフレッシュにグラベル(を含めた)ツーリング。練習じゃないのでユルユル。

大雪の地方には申し訳ないぐらい関東は晴天。

尾根幹を挟んで南へ北へと蛇行した裏道コースをダラダラ走ってきた。まぁいちおう連光寺越えはやっといたが。(笑)

多摩センター西の松が谷とかもトンネル潜らず裏道をおっちら登って堀之内、南大沢をポタ。

陽光を浴びつつ、小山田の “酷都道”?を走る。
しかし町田の風景は学生時代だった昭和50年代末とあまり変わりなく嬉しい限り。

そして、水路好き人間として寄らずにはいられない「鶴見川源流部の泉」。

良い感じだが、私有地で人工物が多くイマイチ感は否めない。さらに厳密に言えばここは「湧水源頭」ではない

この「源流」から下って小山田周回コース(この日もトレインやっていた。先頭交代は違法なのでダメだよ)の一部と芝浦街道、津久井道を走り、黒川方面に抜け帰宅。リフレッシュできた(と思うw)。

 

走行距離:50.18km

今年の仕事も実質的に今週のみか。2020年、一体何だったんだろう今年は。

投稿日

カテゴリー:

, ,

投稿者: