6月第3週、抜かされます。

今年もいつの間にかアジサイの季節。

国家的一大イベント「非常事態宣言」と謎の「東京アラート」が終わり、取りあえず自分は自転車走行中にマスクを着けるのを止めた。熱中症リスクの方が怖いから(もちろん公共交通機関を使ったりお店に入るときはしますけどね)。

そんな6月第3週は梅雨時なのではっきりとした天気ではなかったが、平日走行距離277.6キロとそこそこ自転車には乗れた。

 

少ない晴れ間、ちょっと朝走の距離を伸ばした。

多摩サイ区間をいつもの多摩川原橋→丸子橋から東へ2つ橋を延ばし多摩川大橋までとし、第2京浜・環七を使い中野までのルートとした。これで朝の「通勤距離」は45キロ。

そして日曜日は、連光寺と川崎周辺で50キロほど丘陵練をやった。

平日+休日練
(6/15〜21 5days):12:00’57 755.4TSS 6,952kJ
ATL:85 CTL:94 TSB:9

話はナンだけど、小生今年で52歳。ふつうに流していても若い人からするとチンタラ走に見えるんだろうなぁ。この週も覚えているだけで3人のロード乗りに抜かれた。「なにくそ」っていう感情はもはやないので、メラメラと追いかけるor抜き返すなんてことはしない(できない)。

まぁオッサンですから邪魔にならないよう隅っこで走りますね。(^_^;)