4月第4週の平日&土日の0密練習

4月第4週も新型コロナ非常事態宣言下。この週は校了2誌あるのでそれらを下ろすため仕事場には行かねばならず、自転車にて練習兼で通勤。

マシンはULTIMATE、VITUSそれぞれで。

平日+土日練
(4/20〜26 7days):12:16’58 849.6TSS 7,584kJ
ATL:105 CTL:103 TSB:-2

土日はVITUSの機材調整ライドを地元と連光寺・ランド方面でやる。F40/R34tの登坂テストをやってみたが良好だった。

「CS-HG700」こいつは使える(ただしフロントギアの歯数次第だけど)。

なお、3密にはならないよう、もちろん走行はソロ。信号待ち等で自転車の前走者や歩行者が付近にいる場合、間隔を空けるか避け0密を心がけている。でもグループライドをしている人をけっこう見かけますね。よろしくないよ。

 

機材ネタとしてもう一つ。

こないだ買ったPrime Attaquerディスクホイールに履かせているPanaracer RACE D EVO4(25C)クリンチャー。初めて使った「RACE D」タイプだが、雨の日に走らせてみた。

同社の「グラベルキング」をしのぐとウワサされるほど高耐久をうたっているタイヤだが、やはりウェットでも強かった。
空気圧は前後6気圧ほどと、やや高圧気味で入れてしまったが、高速でもちゃんとグリップするし雨水の弾きも良好。もちろんディスクブレーキだからってのもあるが…

CXフレーム+ディスクブレーキ+RACE Dの組み合わせ、雨のヒルクライムレースなどかなり重宝しそうだ。