12月第1週の練習 胃腸炎要注意

師走。

胃腸が幼少の頃から弱い自分は、この時季いちばん不調となる。そう、胃腸炎の季節でもある。考えただけでイタタタ…。いつだったか、個人事業でのお客さんからもらった「餅つき大会でついた餅」をうかつにも食べて酷い目に遭った。食には気を付けねば。

しかしこの冬は暖かい。自転車練習でも、指切りグローブとペラペラウィンドブレーカーだけで朝夜走れる。やっぱりグレタさんの言っているとおり温暖化がヤバいんでしょうこの地球は。

そんな12月第1週平日練は、2日月曜が雨で走らずで、ロードで4日間240.30キロ走る。内容的には次のCXレース(年明けCX千葉#1)に備えたダッシュとスタミナアップ。

平日練
(12/3〜6 4days):9:08’51 697.8TSS 5,775kJ
ATL:120 CTL:111 TSB:-9

下手くそなコーナリングやキャンバー走行などテクニカル部分の強化は恒例行事の年末年始休みにでもやろう。

週明けからは年に2回(しかないw)ある仕事繁忙期になるので土日はゴロゴロ過ごした。あっ、洗車はした。何せ先月末に雨サイが続いたから自転車は泥だらけだった。

さて、今回も

“洗車すると翌日雨が降る”

が当てはまるかどうか…ww