11月第2週目。ランニングでハムスト痛 (-_-)

ランニングトレーニングを数年ぶりに再開したが、どうも調子が良くない。左ハムスト(半腱様筋)に強烈な痛みが出るのだ。間違いなくフォームがいけないのだろう。数日休んで痛み緩和後、再度走っても約1キロほどで速攻再発。取りあえずフェイタスを患部に張り養生している。いやはやこれではCXのランに支障が出てしまう。何のためにラン練を再開したのか判らん。

一方、ハムスト損傷に関して自転車練習には全く支障なし。踏み足引き足共に半腱様筋の痛みは皆無。使う筋肉がランと自転車で全く違うとということで一安心。11月第2週目の平日練は312.39キロ走れた。

ちなみに台風19号災害、自分の朝の走行エリア(多摩川原橋?丸子橋)での多摩サイは、ピクニック橋が不通以外ロードでだいたい踏破可能(一部残土あり程度)。

CXとロード交互に乗る。

平日練
(11/11〜15 5days):11:07’57 873.1TSS 7,134kJ

ハムスト痛養生のため、土日は自転車も乗らないで休息。ULTIMATE号の洗車を久々にやっといた。

そしてマーフィーの法則 “洗車すると翌日は雨” が無情にも発動。週明け18日月曜は朝から本降りの雨だった。
雨はちょうど出勤時間のタイミングで止んだが、洗車したマシンを駆るのも嫌なのでVITUS号で出撃した。

マジで洗車すると雨なんだよね。www

投稿日

カテゴリー:

投稿者: