9月第2週の練習 台風15号後

9月9日の月曜未明に台風15号が関東を通過。

その朝は計画運休とかやらで電車等交通大混乱。仕事・学校行く方々ご苦労様です。
しかし会社等で台風通過の日に出勤時間を遅らせないトコ、どうしようもない案件は仕方ないにせよ、「取りあえず来い」という姿勢は大問題だ。そして私は1時間遅らせて仕事場にチャリで行った。
ちなみに都心方面への道路も車でいっぱいで所々で大渋滞していた。


台風一過、もう釣りしてる(^_^;)@多摩川

まあこんな日に限ってウチの事務所にも早々仕事の電話があったりした。自分は “命を賭けて仕事をする” とか “三度の飯より会社や仕事が好き” って考えはちゃんちゃらないのであしからず。w

さて自転車週報だが、第2週もお盆後ご多分に漏れず天候不安定な日が続き、毎日のように午後雷雨予報。


どこもかしこも落雷…

そんな日は天候・路面を選ばずガシガシ行けるCX車VITUS号で出撃。これなら迫るCXレースの練習も兼ねられる。
特に台風通過直後は、散乱物で路面状態がひじょうに悪いのでロードの23 or 25Cだと明らかに危険。昨年も台風24号通過直後にロードを転がし見事パンクした。よってマッチョな35Cグラベルタイヤなら全く不安がない。

木曜になってようやく天気が安定方向となり、湿度も下がって秋らしい日和に。8月からすっかり日番が多くなったULTIMATE号に跨がる。

やばい、ノーマルロードだと楽しようとする自分がいる。ワットが上がらない。踏んでいない証拠だ。(苦笑…)

平日練
(9/9〜13 5days):11:14’33 711.1TSS 6,357kJ
ATL:116 CTL:104 TSB:-12

第2週も前週同様山練なし平坦オンリー。TSBシミュレーションは先週末と全く同じだった。
恐らくはロードワーク主体で月末の稲城クロスへ。あっ、会場の稲城の公園はなんか草ボーボーみたい。