土曜、練習→買い物ライド 日曜、メンテ

24日土曜は新潟ヒルクライム前の最終丘陵練。今度の新潟で恐らくは今年のヒルクライム出場はラストになるであろうから実質的に2019年の対レース登坂練は終了。って言っても登坂練が今年終わりってワケじゃないが。(ややこしい)

コースはいつもと同じ、連光寺〜百草団地〜いろは坂〜ひじり坂〜黒川の坂〜若葉台の坂〜尾根幹〜高勝寺坂〜金程坂〜ランド。
で、それぞれ300m負荷&200mレスト×αセット+1もがきのリピートインターバル。これがけっこうキツい。

8/24
(連光寺表・区間インターバル/トータル):2.42km
5’20 AV146bpm AV288W(4.74W/kg) NP330W Cadence AV87rpm
——–
(いろは坂・区間インターバル/トータル):0.81km
2’46 AV140bpm AV297W(4.88W/kg) NP310W Cadence AV81rpm
——–
(高勝寺坂・一定走):1.03km
3’31 AV142bpm AV257W(4.23W/kg) NP274W Cadence AV78rpm

練習は午前中で、気候も一時期の酷暑ではなくなったので身体的には楽だった。
夕方、先だってパーツを取り寄せてもらっていたISOYAさんから届いたと連絡をもらい、それを取りに再びロードで行く。せっかくなので世田谷をぐるっと一回りしてくる。

8/24
(丘陵練):2:15’16 159.6TSS 1,205kJ
(買い物):1:03’15 55.8TSS 542kJ
ATL:111 CTL:102 TSB:-9

レース前週はいつものように流すだけの負荷なし。また、30分の短時間レースではカーボローディングも意味を成さないからやらない。

翌日曜、ULTIMATEをレース仕様に洗車とメンテナンスを行う。この辺りはレース時間が短かろうとやる。特に駆動系のクリーニングは格段に回りが良くなり成績に反映されるからレース前洗車は有効。

その後、土曜にもらってきたパーツをCX車VITUS ENERGIE CRに取り付けた。パーツレビューは別ページにて。

Comments are closed.

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン