8月第3週の平日練は金曜だけ

お盆休みが入った8月第3週の「平日」練は金曜のみ。

台風明け(と言うか強風圏だが)で路面状態をかんがみ、ロードではなく35Cマシンにてオンロードを流した。

平日練
(8/16 1day):2:32’03 149.0TSS 1,404kJ
ATL:87 CTL:99 TSB:12

お盆は雨多く走らなかったのから、ATL・CTL共に2桁でTSBはプラス12と数値的にはトレーニング(少)レベル。
レース(新潟)まであと2週間、もう少しアップさせたいところだけど、まぁ新潟が短距離レースだから追い込まなくてもいっか(カーボローディングもしない予定だし)。

この金曜の日中は渋谷にあるお客さんのところ(青春時代のスター、尾崎豊の聖地近く)へ。

ここはちょっと自転車だと行きにくい場所なので移動は電車。
台風通過後の吹き返しにビル風が混じり、都心はもの凄い突風だった。

電車の中で、ふとCanyon ULTIMATEのRDプーリーを2万キロ以上交換していないことに気がつき、新宿三丁目のY’sカスタムに寄り道し買ってから事務所に戻った。そして帰宅後早速交換。

上記写真、左が新品で右が2万182.07キロ走行のR8000プーリー。
比べてみると、同じアルテグラでも68時代より耐久性が上がっている(刃こぼれが少ない)気がする。旧タイプだと1万キロはもたなかった。

古いプーリー特有のゴリゴリ感も少なかったから2万キロ走っても判らなかった。
もっとも、シマノのこういったパーツの耐久性が上がったことは嬉しい限りではある。