出陣、戦ヒル甘利山レース

梅雨空真っ盛りの7月第1週。今年の梅雨は “ちゃんとした梅雨” なので雨多く6月は走行距離1,200キロ届かず1,159.93止まりだった。
平日練習の方は、7日日曜に戦国ヒルクライムin甘利山レースがあるので軽め調整。

去る週末にULTIMATE号はレース仕様にメンテと洗車したので、今週は基本乗らず。練習(と言うか通勤)はVITUS号で外走は4日間(水曜は持病通院で病院への往復7キロだけ乗る)。

また土砂降りで目が覚めた木曜は、甘利山が雨レースになりそうなので、その予行演習を兼ね、久々本降り中走る。

予報では昼前後に豪雨だったが、朝、走り始めてみると大したことはなかった(と思う)。気温も高く、レインウェア着ず、雨が逆に気持ち良かった。もちろんVITUS号のディスクブレーキは雨の都心走行だって不安要素は全くなし。ああ、でもホンチャンレースのマシンはキャリパーのULTIMATEだ。あんまし意味ねぇな(笑)

平日練
(7/1〜5 4days):6:30’58 306.9TSS 3,152kJ
ATL:74 CTL:97 TSB:23

練習時間は6時間のみ。TSBも20ポイントあってレース前日時点での疲労感はなし。そして体調もバッチシ。

ただ、土曜朝時点でのレース時間の韮崎の予報は曇りだが、雨レースの可能性も濃厚。
登りオンリーの競技中は雨でも全く問題ないが、下りは嫌だなあ。濡れた路面でスリップ落車したこと何度もあるし。

さてと、これ書き終えてアップロードしたら甲府本陣(宿泊先)へ出陣じゃ!

投稿日

カテゴリー:

,

投稿者: