6月第3週の練習 ロード&グラベル

6月第3週、仕事の集中繁忙は前週で終わったが、疲労が溜まっている。そして梅雨真っ只中な天気の方は、不安定な日が続き、連日雷注意報が出ていた。

雨天時は、やはりディスクブレーキ&35Cグラベルタイヤのマシンだと全く不安要素なく走行できるので、雨勝ち第3週もCX車VITUS号で2日間130キロほど多摩川グラベルを混ぜながらオールロードモードで走った。

ロードバイクでは3日190キロ。山なし平坦のみ。

やはり疲れている。平坦でNPで200〜210W。元気なときより▲10〜20W。速度は出ているときでも、それは単なる追い風で結果は踏めていない時が多かった。パワメは裏切らない。(笑)

平日練
(6/17〜21 5days):11:59’35 731.1TSS 6,730kJ
ATL:118 CTL:109 TSB:-9

7月7日の甘利山レースまで2週間。練習は通例だと1週間前から強度を落とすので、外走練は実質あと7日ぐらい。月末だし山は行けなさそうになく、9.7%勾配のレース登り切れるかなぁ。(^_^;)

そんな週末は完全休息。休みも練習のうち〜〜。