祝 多摩サイ布田橋開通

多摩地区限定情報。
ずっと工事していた川崎側多摩サイの稲田堤布田橋のところ、さる5月25日に開通した。

これで西は是政橋まで舗装路の多摩サイを自転車で走れる事になった。もちろんランナー、ウォーカー、フィッシャーマンにも朗報。

またらしい道や橋を踏みしめる嬉しさ。

ただ、とある情報だと「サイクリングロード」の名称は使わないらしい。そうすると自転車専用道路と勘違いされるからだそうな。これについて自分は全面支持だな。多摩サイは自転車専用にあらず。

まぁ純粋に練習するなら多摩沿線道路の方が巡航できるけど、部分的に渋滞が酷いから布田橋開通はやはり自転車乗りには朗報ですな。

 

PS:この橋の名前は「ピクニック橋」が正式名称だった。

投稿日

カテゴリー:

,

投稿者: