GW練 最終日5月6日

5月6日の10連休GW最終日(起業後10年、No仕事days更新w)、当初は自転車のメンテ日にでもあてようかと思っていたけれど、前日の城山湖練帰宅後にやってしまったので午前中練習へ。

天候は曇天。また「雷注意報」が関東南部に出ていて、時おり小雨もパラパラ。
このGW、休み前の予報では「概ね天気良好」だったがフタを開けてみると今年の多摩地方はイマイチな天気(人により捉え方は異なるだろうが)の日々だったと個人的には感じる。

練習メニューは、一昨日の雷雨帰宅リベンジってわけじゃないけど、そのコース、連光寺から入る丘陵連続登坂メニュー。あっ、平成末期以来か。w

5/6
(連光寺表):2.37km
5’19 AV122bpm AV321W(5.31W/kg) NP323W Cadence AV87rpm
???
(百草坂):0.44km
1’59 AV133bpm AV316W(5.23W/kg) NP322W Cadence AV73rpm
???
(いろは坂):0.82km
3’06 AV126bpm AV260W(4.30W/kg) NP261W Cadence AV63rpm
???
(記念坂):0.85km
3’45 AV128bpm AV271W(4.49W/kg) NP270W Cadence AV72rpm
???
(高勝寺坂):1.01km
3’35 AV119bpm AV285W(4.72W/kg) NP299W Cadence AV77rpm
???
(金程〜ランド山):1.27km
5’08 AV119bpm AV222W(3.68W/kg) NP229W Cadence AV59rpm

連光寺登坂は、昔お世話になった某ショップNの実業団チーム選手(店ではメカのTさん??)が真後ろ付き位置におり、もの凄いプレッシャー。そして裏坂下り時に瞬殺される。

いろは坂は、対ハルヒル九十九折りを想定した登り方。クルマがいなかったのでカーブをアウトから大きく曲がったり、あえてゆっくりと回復ダンシングなどの復習を行う。金程の直登も同じく低ケイデンスダンシング走。

5/6(丘陵練):2:14’02 145.6TSS 1,124kJ
ATL:111 CTL:111 TSB:7

と言うことでこのGWは走行距離363.89キロ、1002.3TSS。TSBはプラス値で了。
数値的には10日間の割りにあまり乗れておらず平日練の方が走っている。(^_^;) もっとも、内容は山練のみのヒルクライム特化だったのでまぁいいか。

↑セブンで見た。
美味そうだったけどハルヒル前の体重コントロール中なので我慢!

 

 

投稿日

カテゴリー:

,

投稿者: