GW練 5月4日みどりの日 練習→爆速帰宅→降雹

5月4日「みどりの日」、午前中に家の用事を済ませ午後練習へ行く。

玄関を開け空を見上げると怪しい水蒸気の入道雲だらけだったが、降雨予報を調べてると練習エリア内では2時間ぐらい天気はもちそうなので気にせず出発(後で文字通り「痛い」目に遭う)。メニューは連光寺や百草、いろは坂などを登るいつものやつ。

連光寺を登って下り、聖蹟桜ヶ丘を抜け百草坂を登って東に下り、なんとなくモグサファームの牛舎で牛さんと記念撮影。w

足利にある我が本家(酪農)と同じ匂い。そして牛さんがカワユイ。

三本目のいろは坂を登って下り、ここでもなんとなくスナップ。

どちらもふだん写真は撮らない場所。こういうイレギュラーな事をやるときは何かが起こる。と感じた直後オクサンからLineで緊急連絡が入る。

確かに雷鳴が聞こえる。雨は降っていなかったが後のメニューをパスし多摩サイへ下り爆速モードにて自宅のある調布方面へ退散する。
途中、是政の河川敷でのんきにバーベキューをやっている人たちがいっぱいいた。雷雨来るよ〜間違いなく。

多摩サイから外れ、自宅目前約3キロあたりで急に空が真っ暗になって雨が降り出した。そしてその雨は身体に当たると痛い。降雹だ。

「ひょ、雹じゃねぇかよ」


その時の記念写真(真似せず待避してね)

いやはや、ヤヴァイと思いつつも飛ばせば10分以内で着くので、まま走り抜け帰宅(途中で雨宿りをしている某チームのT選手と遭遇した)。

5/4
(連光寺表):2.39km
5’23 AV117bpm AV266W(4.40W/kg) NP283W Cadence AV81rpm
???
(百草坂):0.44km
2’03 AV116bpm AV309W(5.12W/kg) NP323W Cadence AV71rpm
???
(いろは坂):0.78km
2’43 AV102bpm AV399W(4.95W/kg) NP293W Cadence AV76rpm全

(丘陵練):1:23’27 83.3TSS 694kJ
ATL:93 CTL:112 TSB:18

雹から保護してくれたヘルメットとアイウエアは偉大だと改めて思った。しかし是政でバーベキューしていた人たち大丈夫だったかな…

 

備忘録として雷雨降雹の雨雲を載せておこう。


遠くで雷鳴。オクサンからLine第一報時


降雹走行して帰宅時


帰宅30分後

投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

タグ: