2月最終週の練習とCX千葉へ

毎日雨だった2月最終週は、ロードバイクとシクロバイクで交互2回ずつ乗ったが230キロしか走れなかった。

2月全体では、CXに2レース出られ、練習距離も1200キロほど走れたが、山行ってないし全体的に軽めだった。

平日練
(2/25〜3/1 4days):9:09’44 607.1TSS 4,503kJ
ATL:100 CTL:106 TSB:-3

そしてこれを書いている翌日の3日は自分の今季CX最終レース「シクロクロス千葉」。天気はゆっくり下り坂だが、マスターズは午前中なのでレース時の降雨はなそう。

マシン、VITUS ENERGIE CRの調子はバッチシ。
上記写真のボトルやらアクセサリー付きオンロード練仕様から、さっきレース用に変更。
一方、体調は、季節の変わり目なのだろう、持病である自律神経失調症が発動中で少々辛い。まぁレースへの影響は軽微だろうが寝入りがキツい。いやな病気だ。


雨天のディスクは最強。ただしノイズも最凶

3月3日と言えば、都心じゃ「東京マラソン」開催日。かつてランニングをしていた頃はいつか出たいと思っていたレースだったけど、膝を壊して走るの止めてからはランから遠ざかってしまった。そして走ること自体おっくうで苦手になった。しかし…

自転車担いで走っている自分がここにいる。w
改めてシクロクロスって不思議な競技だよな〜〜。