湘南CXと次のシクロクロス

本年の自分が出るシクロクロスも残すところ来月のCX千葉第2戦で終了。
課題はやはりキャンバーとドロップオフ。キャンバーはS字とかあると5回のうち2回は滑りこけるし、ドロップオフは恐怖で腰が引け、結果、あまり後傾姿勢をとれずヘンなブレーキをかけてしまう悪い癖。どうにかせんと…

湘南#3開成の写真を頂いた。


(C)数馬清宏カメラマン

ぜんぜん速くないし上手くはないがそれっぽく見えてしまう。(爆)


(C)数馬清宏カメラマン

シクロクロス2年生で、シケイン越えは少々コツを掴んだ。一番最初に出たとき(東京CX)は “飛べない” “走れない” でヨッコラセだったのが、とりあえずサマになった。(と思う)

 

今日の20日水曜は、夕方?夜に雨予報だったので、オンロードCX練を兼ねVITUS ENERGIE CRで繰り出したのだが、開成のレースでいっぱい落車したとき、どうもフロントのローターが歪んだらしい。

とりあえず矯正工具を発注したので週末にでも直そう。ちなみに全身規模の筋肉痛は、レースから3日経ってだいぶ回復した。ただ、五十路は「身体復旧」に時間かかるわ。

投稿日

カテゴリー:

, ,

投稿者: