休み・レース明け平日練330キロ


レース終わって千葉ポタ

正月休み明け、CX千葉翌日からの平日5日間はロード練習326.52キロ。
いつもの平坦ルーチンワークアウトで60~70キロ・AV150TSS/1day。ヒルクライムのレース初戦は4月なので、ターゲットは純粋なフィジカルアップとCXやるとき(特にスタート)のスプリントダッシュをイメージング。

休み明け週は、北風の強い日が多く寒かった。また雨がぜんぜん降ってないので乾燥もひどい。
今季初の分厚いシューズカバーや二重グローブで防備した。そしてAERO-R1メットのプロテクターも大活躍。

完全にガッチャマンモードなのでビジュアルはアレだが、何度もこの場で書いている通り、風をシャットアウトできるので “泣くことがない” という機能性はめちゃくちゃ高い。買って大正解。

平日練
(1/7〜11 5days):12:47’43 806.0TSS 7,218kJ
ATL:121 CTL:108 TSB:-14
Vo2Max更新:66ml/kg/min

冬は関節・神経痛やら、しもやけ・あかぎれなど多発し、嫌いだったのだが、なぜか今季は調子が良い。持病の自律神経失調症もまぁ良い方。そして何より近年暑がりになり、寒さ耐性がやたらついた。良いかどうか判らんが。そうか、これって “男性更年期” か!?

五十路だもんなぁ~~。

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