アメアラレの日曜練

12月第二週目は仕事の年末進行繁忙週。自転車に乗ったのは3日間201.84キロ。

平日練
(12/10〜14 3days,12/11・12休):7:45’01 565.3TSS 4,765kJ

それなりに強度は入れたので、まあまあ走れた方か。

そして繁忙週明け、16日日曜の午前中練習へ(我ながら元気だw)。走る前は、冬日ながら少し陽も出てるし風もないので短パン(笑)で走ろうと思ったけど、家を出る直前、念のためウォーマーを脚と腕に着けウィンドブレーカー(薄)を羽織り、シューズカバーを履く。いやはや結果的にこれが功を奏した。

内容は城山湖練。天気予報では夕方から雨だが午前中は平気そう。ルートは最近のトレンド、多摩サイ→石田大橋→モノレール通り・平山通り→野猿峠→グリーンヒル通り。

で、山の方に着いた頃、霰まじり気味な雨が降り出し気温も下がった。トホホだけど防寒装備は成功だった。雨練(結構好き。Mか??)へ気持ちシフトチェンジ。

12/16
(城山湖(林道入口→城山湖)):1.66km
6’51 AV115bpm、AV262W(4.37W/kg) NP289W Cadence AV70rpm

今日も雨降林道(あっ、雨で雨降だわw)を登る。そこそこ踏めたと思ったが、寒さからかイマイチ。

本沢ダムは、二週間前もそうだったが、この日も渇水していた。

雨量が少ないからではなく、10年ぶりに貯水池点検のため水を抜いたそうだ。何度も来ている城山湖だがこれは初見。

そして帰路は尾根幹東行き。

12/16
(尾根幹東行き(小山→稲城市役所西)):13.20km
27’20 AV112bpm、AV181W(3.02W/kg) NP259W Cadence AV70rpm

雨の尾根幹は初めてだったかも。下りは落車に気を付けながらのペースではあったが、スリップすることなく練習強度を保てた。

凍えるほどではなかったが、がさすがに今日の練習は少々寒かった。雨水が身体を冷やす。

12/16(丘陵練/街道練):2:52’16 237.2TSS 1,758kJ
ATL:113 CTL:106 TSB:-7

さて今年もあと実質二週間。胃腸炎と風邪・インフルに罹りませんように……