CX後の筋肉痛が癒えない1週間の記録でも

スターライトクロスレース後の1週間。

華々しく散った玉砕戦ゆえかその後の1週間は筋肉痛が癒えなかった。そして試走中の落車でケガした左肘擦過傷も湿潤療法で治癒中…
と、まぁオッサンはボロボロ。

そんな1週間だったがので、ロード練はやや控えめなリカバリーメインとした。
とはいえ、やはりサガなのか、自転車に乗れば1日60キロ、150TSS前後は走ってしまう。

ただ、強度は抑え、例え後方からロード乗りが追撃戦を仕掛けてきても、元気なときは意気込んでこちらも踏むが、今週は「お先にどーぞ〜」でグッと抑える日々だった。
やはりCXってヒルクライムやクリテとかでは使わない筋肉をランや担ぎで酷使するから、それらの練習を怠っている自分にはガタが出てしまう。

CX後の平日練
(11/12〜16 5days):12:06’21 733.1TSS 6,572kJ
ATL:113 CTL:98 TSB:-15

しかしこの筋肉痛、なぜか段々と心地よささえ感じてくる。って、ドMかよ!?