秋晴れの城山湖(未満)練

ようやく秋晴れなのか?

な晴天となった7日の日曜、午前中城山湖まで70キロ練習に出る。

先ずは連光寺と野猿峠。

10/7
(連光寺表):2.44km
5’33 AV143bpm AV278W(4.57W/kg) NP275W Cadence AV82rpm
???
(野猿峠):1.82km
4’51 AV152bpm AV228W(3.75W/kg) NP243W Cadence AV77rpm

登坂は心拍70%で一定走をやって、ラストスパートをかけるというレース終盤を想定したもの。また、箱根ヒルクライム序盤のターンパイクでキツイ登りの温存走もイメージ。

そして野猿峠を越えて片倉までの直線路とグリーンヒル寺田通りを巡航し、穴川から城山湖本沢ダムへの登りにとりつくものの…

1キロ先のゲートで…


ハイカーはガシガシ先に行ってた

あちゃ〜、倒木で通行止め!まぢですかぁ〜。小松からは登れるかもしれないが、気は失せたので広域道を経て尾根幹に向かう。

10/7
(尾根幹東行き(小山→稲城市役所西)):13.25km
24’52 AV144bpm、AV205W(3.37W/kg) NP242W Cadence AV82rpm

東行きでは200W巡航。

ヒルクライムの練習としては内容量がイマイチだったが、秋晴れの気持ちの良いサイクリングにはなった。ただ、季節外れの気温30度超えでとても暑い日だった。真夏かよ!?

10/7(丘陵練/街道練):2:47’21 171.7TSS 1,381kJ
ATL:114 CTL:97 TSB:-17

 

【機材ノート】モンベルのウォーターボトル(0.7リットル)。

一見、とくだんの特徴のなさそうなボトルではあるが、ストローがあるので容器の向きを逆さにすることなく吸い上げるだけで飲める。
山歩きとかでも使える(ザックに取り付けるなど)自転車専用という代物ではないようだが、形状から自転車のケージにもぴったりフィットする。欠点としては飲むときに飲み物が少々こぼれやすくその点は少々残念。