耳すま練

箱ヒル二週間前の6日土曜、前日の雨も止み朝から快晴で、午前中に家の用事をすませ午後の夕方ちょい前練習に出る。

 


コースは丘陵練ルーチンワークアウト+百草。
日本海にいる台風25号の影響で南関東は気温が高く南風が強い。そんなコンディションなのでアタック無し。連光寺は完全な向かい風で久々キツかった。逆に5分30秒でよく登れた方か…

10/6
(連光寺表):2.42km
5’32 AV141bpm AV280W(4.61W/kg) NP293W Cadence AV80rpm
???
(百草西):0.69km
2’51 AV145bpm AV262W(4.31W/kg) NP277W Cadence AV80rpm
???
(いろは坂):0.82km
2’55 AV127bpm AV268W(4.41W/kg) NP278W Cadence AV79rpm
???
(記念坂):0.86km
3’43 AV143bpm AV255W(4.19W/kg) NP265W Cadence AV71rpm
???
(高勝寺坂):1.00km
3’49 AV105bpm AV230W(3.78W/kg) NP252W Cadence AV75rpm
???
(金程〜ランド山):n.a.(計測忘れ)

いろは坂を登った後、14年ぶりに「耳すまの丘」(ジブリのあのアニメね)へ行ってみる。景色はあまり変わっていなかったが「聖地化」したからか、所々に “ゴミ捨て禁止” と書かれた板が張ってあった。アニメの舞台となったところ(公式ではないが…)を見に来る観光客がゴミを捨てる??意味がわからん。


@耳すまの丘(2018年の現在)

↓こちらはちょっとアングルが違うけど14年前の写真。


@耳すまの丘(2004年)

10/6
(丘陵練):2:10’28 128.1TSS 933kJ
ATL:105 CTL:96 TSB:-10

前日は全休したがTSBはマイナス。箱根までにCTLをもう少し上げておきたいなぁ。

 

ちょっと閑話…

最後のランド山で発見。「G坂・Vロード」って正式名称「よみうりV通り」って言うのか、今までぜんぜん知らなかった。w

投稿日

カテゴリー:

,

投稿者: