雨降る前の超早朝練

20日木曜、3時半に目が覚める。で、今日はまたまた雨らしいので超早朝練へ。


今朝はボトルをちゃんと挿してきたw

矢野口交差点での “コース決めくじ引き” は今朝も連光寺方面へいざなわれた。って言うか多摩川原橋の川崎側信号で停止し、ふつうに流して矢野口交差点に行けば必ず赤信号となる交通パターンなんだな。(笑)

しかし今朝は参った。

9/20
(連光寺表):n.a.(5’30ぐらい)
——–
(いろは坂):0.83km
2’49 AV117bpm Cadence AV71rpm
——–
(記念坂):0.88km
3’38 AV122bpm Cadence AV78rpm
——–
(よみうりCC):1.01km
3’42 AV136bpm Cadence AV77rpm
——–
(金程〜ランド山):1.31km
4’46 AV120bpm Cadence AV72rpm

ク○GARMINにしてやられた。連光寺頂上手前のボール避けトンネルにてEdge 520Jフリーズ。オイオイ…
フリーズするまでのログは保存できたが、連光寺表ラップはなかった。

いつだったか前もこのあたりでサイコンはフリーズしなかったもののANT+が消えたことあった。ぜったいになんか電波が出てジャミングしやがるのだろう。

連光寺裏に下り停止しEdge 520Jを再起動。こういうときって再起動もできないのがク○GARMINの定番だが、ふつうに起動した。

その後はいつものコースを走り続けたが、周囲が明るくなってきたランド頂上あたりで再びトラブルが発覚。今度はパワーメーターの数値が異常だと気づいた。暁前の暗いうちはサイコンは見ないから判らなかった。

パワー数値がめちゃくちゃ。だいたい1/7ぐらいしかワット数が出ていない。んなはずあっか!

速度計と心拍計、それにGPSはちゃんと拾えている上、vector2がはじき出すケイデンス数も正常なので、サイコン本体と全センサーとANT+通信は問題無し。なので恐らくはパワーメーターの校正がうまく行かなかったのだろう。

G坂を下ってから再びEdge 520Jを停止・ログ保存し、再起動と再校正したらちゃんとしたワット数をはじき出した。もっとも後は15分流して帰路につくだけだったが…


@天国尾根。朝?夜か?w

9/20
(丘陵練):1:37’31 109.9TSS 751kJ
ATL:98 CTL:94 TSB:-4
※パワーデータ推定値

いやはやなんだかなーな超早朝練だったが、練習としては良い感じで走れた。しかし眠い…

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