朝練は54,297ワット?(笑)

29日水曜、今日も秋雨前線の影響から雨天気味な天気らしいので、4時半から早朝練へ。コースはとりあえず多摩川原橋に出てから決める。(笑)

矢野口交差点で、南進方向の信号が青だったら尾根幹(鶴川街道)直進、赤だったら川崎街道を西に。結果、西の連光寺行きとした。

8/29
(連光寺表):2.38km
5’25 AV143bpm AV277W(4.59W/kg) NP284W Cadence AV85rpm
???
(いろは坂):0.79km
2’47 AV120bpm AV286W(4.74W/kg) NP291W Cadence AV82rpm
???
(記念坂):0.86km
3’31 AV144bpm AV271W(4.49W/kg) NP274W Cadence AV75rpm
???
(よみうりCC):1.00km
3’33 AV133bpm AV259W(4.15W/kg) NP267W Cadence AV79rpm
???
(金程〜ランド山):1.33km
4’45 AV132bpm AV242W(4.01W/kg) NP247W Cadence AV69rpm

コースは一昨日の朝練と同じコース+いろは坂。どれも今一歩、300ワットで踏めず。やはり早朝食がバナナ1本では足りなかったのか(いや夕飯で得たグリコーゲンがまだ肝臓にあるはず!)。

今朝はトレインに多く出会った。そうか水曜だからショップ系チームがロングに行くのね。
また、天気の方はイマイチで小雨混じり。いや朝露なのかな。

そして辺りが明るくなり、練習のメイン走を終えた頃、サイコンの表示をパワー系画面に切り替えTSSを見ると…

?????

はっ、八百てぃーえすえす??? あり得ねぇだろぉ。これじゃ判らないよぉ??と思いつつ帰宅後Edgeを同期させGARMIN Connectを見てみると。

ハイ、途中で拾ってました異常データ。54,297ワット…(笑)これじゃTSSとかIF狂うわ。
心拍もそうだが、交差点とかで変な数値を拾いやすいような気がする。交通システムがANT+プロトコルに干渉するのかも知れないが原因は不明(そう言えば今回のケースとは違うが、VOLTシリーズライトが発する磁場?が電波に影響及ぼすって話しも聞いたことあるな)。

8/29
(丘陵練):1:35’20 100.0TSS(推定) 818kJ
ATL:95 CTL:99 TSB:4

で、シャワー浴びて飯食ってバス電車にて仕事場へ。

とはならず……

昨日も結局自分の活動エリアでは雨に降られなかったので、今日も平気か!
再びジャージ着て(朝練とは違うのを)ロードで仕事場へ行った。う?んこういう時って雨サイになるパターンが多いような気がする。w

投稿日

カテゴリー:

, ,

投稿者: