久々の「〇〇ガーミン」な日の練習日記

26日木曜、この日はTSBがunder-20という事で、データが正しいなら疲労度が高くなっているので練習は流し。

朝も夜も同じようなコース(多摩サイ、府中・川崎街道)を66.21km/1day。

7/26
(朝走):1:24’28 67.8TSS 649kJ
(夜走):1:16’28 87.4TSS 603kJ
ATL:125 CTL:100 TSB:-26

最近の傾向として、夜の方がやはり効率が良く、同じぐらいの練習時間ながら運動量が少なくTSSが高くなる。しかし、水曜は少々気張りすぎてしまい逆にTSBが4ポイント下がってしまった。アカン…

 

27日金曜、この日は午前中にお客さんのところへ出来物を持って行かなくてはならない。

ただ、明日は台風が本州に上陸するらしく関東も大荒れ天気予報(OKUTAMAステージもレース中止になった)で走れまい。なので朝は練習はしておきたい。そんな出走前の時間が切迫するなか。

(;´Д`) (;´Д`) (;´Д`)

まぢか…

Edge 520Jが起動しない。正確には電源+▼ボタン長押しでロゴまでは出る。いちおうアレコレとMy大脳の引き出しからこれまでの「〇〇ガーミン」(〇〇=ク..)にやられてきたことの回復作業を思い出しやるも惨敗(例:USB充電しつつ起動させる等)。

しゃーないので、Edge 520Jは起動ロゴが出たままの状態で家に放り投げ、DAHONとかで使っている旧機Edge 510Jをマシンに取り付ける。以前、バイクプロフィールをULTIMATE向けで作っておいて正解だった。

「あっ、いけね」と、走り出してから気がついた。Di2のギア構成とFTP設定値を正しく入力していないことに…。まぁいいやで無修正。w

改めて思った。Edge 510Jってフォント小さくロード走行用の項目数(8分割)だと見にくいわ。老眼にはきちぃ。短めの練習コースで事務所に行って、出来物を入れた仕事用コンテナザックを背負って都心往復。なんとか時間クリア。

夜走は(Edge 510JのFTPとDi2ギアは昼に修正した)、校了続きの仕事で疲れたので軽め。

7/27
(朝走):1:44’43 94.4TSS 729kJ(FTP設定値が直近の−15w)
(夜走):1:10’36 59.9TSS 497kJ
ATL:129 CTL:101 TSB:-28

土曜の台風が気になるところ。

◆◇・◇◆

家に帰ってからEdge 520Jを再びいじる。結果的にあっけなく起動できた。朝の騒動はなんだったんだ??

Edge 520J再起動の備忘録は別掲します。