ちょっとは涼しくなったか??

言いたくはないけど「暑い…」。
また、事務所のエアコンが効きが悪く、仕事の効率がえらく悪い。自転車の方も酷暑の炎天下や蒸し風呂状態での練習は危険だからあまり力は入れず、夜の涼しい時間の方が効率が良い。まだ7月だってのにぃ。

 

24日火曜は前日の月曜よりいくらかマシな気温だった。練習の方は、朝、歯医者に行って治療済み詰め物の修繕をしてもらい、その後、0.5kぷち坂坂ダッシュ×4本をしつつ事務所まで軽く流し、夜は坂なし25キロの街道練。

7/24
(朝走):1:08’55 47.1TSS 415kJ
(夜走):1:30’34 45.2TSS 496kJ

夜の街道練で、世田谷通りを仙川・野川の谷へ下っているとき(昔からお世話になっているISOYAさん近く)、前のオートバイが急停車し、当方フルブレーキで事なきを得たが、危うく衝突しそうになった(こんなときディスクブレーキロードが良いと思っちゃうわ)。「危ねぇ〜」とぼやくとオートバイのドライバーさんがバツ悪そうに「スミマセーン」とおっしゃった。原因は対抗から無理矢理右折してきた絵に描いたようなDQN車に対するオートバイの回避行動だった。オイオイ…

 

25日水曜はようやくふつうの暑さになってきた感じで、朝も夜も丘陵練をやった。朝G坂、夜尾根幹周辺。79.19km/1day。

7/25(G坂):0.74km
2’45 AV143bpm AV300W(4.98W/kg) NP307W Cadence AV77rpm

G坂は、ややケイデンスを落としつつ300ワットを意識して踏む。アップなしで鶴川街道・尾根幹を力走した直後に登って(疲労させた状態で)佐久ヒルの終盤をイメージ。

7/25
(朝走):1:30’32 90.4TSS 711kJ
(夜走):1:47’48 104.8TSS 851kJ

夜は、仕事終わって中野事務所を出て環七・駒沢通り使いニコタマに出て、R246、尻手黒川道路、尾根幹のアップダウンを流した。ここ数日と比べいくぶん気温は低くなったようだが、やはり湿度は高く給水は多めにした。
練習後、ATL121、CTL98、TBS▲22。やや疲労度が高いので木曜は軽くしよう。

 

そして今週末はOKUTAMAステージだが、台風12号が関東に接近している。自分は出ないけど知り合いが出るので、無事開催され何事もなければ良いが…

Comments are closed.

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン