PRO STEALTHサドル

久々にサドルを交換した。丸2年使ったSpecialized Power Expertがヘタリはじめたので、そちらをシクロクロス用に回して、新しくPRO STEALTH(ステルス)サドルを買った。

こちらもPower Expert同様ショートノーズ。このタイプを使い始めるとふつうの長さのものだと股がしっくりこなくなってしまった。

交換作業は、新旧同じショートノーズ同士なので、アタリをマークしポン付け。自分の後退量はハンドル芯中から座面までの650mm。

このステルス、見た目はPowerよりシャープな感じで、全長もステルスの方が若干長い。座り心地は、Power Expertよりやや硬めながらフィット感は悪くない。後は走らんと判らん。

 

という事で、今日の12日木曜朝、東京はまだ雨が降っていたが、短い距離を乗って試してみた。

自宅から事務所までの最短コース12キロとしたが、やはり物足りないので、せめてTSSを50までは持って行こうと、事務所近くの中野通り?R20?山手通りを周回し、20キロちょいの走行。

7/12(朝走):50’21 52.4TSS 407kJ

ステルスに変更しても、ぜんぜん違和感はなかった。100キロほどまずは走ってみてシェイクダウンってとこだな。次の大きなレース、佐久ヒルまで2か月あるので、その間で微調整しながらポジション出ししていけばケツあわせは大丈夫だろう。

 

PS:昨夜サドルの交換をしている時にカミサンが発見。

タイヤ擦過傷。自分は気がつかなかった。急遽こないだWiggleで調達していたものに交換。危ない危ない。サンキューカミサン!

————————-
【関連項目】
Specialized Power Expertに戻した