雨サイとDi2ネタ

5日木曜、たぶん東京はまだ梅雨が明けてはなかったのだと思う。完全に気象庁の勇み足だ。


今朝もネコ(ぽんぽん@♂)ショット。こやつみたいに寝たいゾ

朝からそんなシトシト雨。雨雲の隙間を見て練習まではいかないが自転車で仕事場へ。ただ、最短距離で到達できる12キロだと全くもって物足りないので、やはりある程度の実のある内容で23キロほど走る。

7/5(朝走):1:05’07 47.7TSS 381kJ

軽く成城の坂を数本行ったり来たり。なんて事をやっているうちに雨が本降りへ。やはり最短距離の人見街道を進めばよかった。(笑)

機材の話。
最近どうもDi2がスパッと決まらない。
そこで昨日これまでのRDアジャスト+1を-1と二段階下げてみるも3枚目(52×24t)が不安定。流し時にいちばん使う5枚目(52×19t)では調子良かったが残念。一段上げて0位置にするも何かが引っ掛かる。仕方なく元の+1へ。

結論を言えばハンガーの曲がりなんだろう。手元には数個のストックがあるので直ぐにでも交換はできるがちょっともったいない(数ヶ月前に交換してるし)。貧乏性ってやつ。
ちなみにハンガーは、Canyon純正だと「NO.25」というヤツだが、コイツをCanyonに単独発注すると送料がアホのようにつくので、Wiggleでも入手可能なPilo製互換ハンガー「D482」をULTIMATE SLユーザーはガイツーついで購入しておくのも良いと思う(現に自分もそう)。

 

投稿日

カテゴリー:

,

投稿者: