暑いけど50キロ朝練

早いもので今年も7月。年明けからの半年が “あっという間” だったので、次の半年もまた “あっという間” で過ぎ去って行くのだろうな。そして平成が終わるとともに自分の齢も完全五十代へ(苦笑)……なんてどうでも良い前置きが長くなるのもジジィ化現象なのだろう。まあいいや。

今日の3日火曜は、朝50キロほど連光寺?王禅寺周回(反時計回り)コースを走った。

7/3(連光寺表):2.38km
5’08 AV146bpm AV274W(4.46W/kg) NP272W Cadence AV83rpm

アップ走なしの連光寺表。体重は重いし(よってパワーウェイトレシオも低い)けっこうかったるかった。

風は昨日と同様そんなに強くなかったが、気温と湿度が異常に高く不快。この感覚は梅雨時のじめっとした暑さって感じ。こういう気象条件がいちばん熱中症リスクが高くなるので、水分補給と塩分タブレットでいつもより多めにチャージング。なにせ人生で、一歩手間含めて数回熱中症(1回目は84年夏、当時呼称は「日射病」)になってるし。怖いですよ。

7/3(朝走):2:04’20 121.2TSS 1,005kJ

そしていつものように都心部の駒沢通りと環七を流して中野の仕事場へ。

今週後半から関東は梅雨の戻り予報。つーか明けてないんだろ???(笑)

投稿日

カテゴリー:

,

投稿者: