土曜、坂巡り調整練

今日の土曜は週末のハルヒルに向けて、人とマシンの調整練習ということで坂巡りへ。

ブレていたフロント左のブレーキシューにチューニングを施してから出撃。連光寺表→百草坂→いろは坂→記念坂→天国尾根→よみうりCC→金程・ランド山を巡る。

5/12
(連光寺表):2.37km
4’59 AV148bpm AV296W(5.02W/kg) NP293W Cadence AV89rpm
——–
(百草坂):0.43km
1’54 AV120bpm AV322W(5.46W/kg) NP336W Cadence AV83rpm
——–
(いろは坂):0.81km
2’25 AV152bpm AV326W(5.53W/kg) NP335W Cadence AV91rpm
——–
(記念坂):0.85km
3’32 AV148bpm AV268W(4.54W/kg) NP271W Cadence AV75rpm
——–
(よみうりCC):1.01km
3’36 AV140bpm AV251W(4.25W/kg) NP260W Cadence AV77rpm
——–
(金程ランド山):n.a. アウターオンリー

連光寺表は軽く流し始め、途中から通常ペースで踏む。二本目の百草園の登りは最初から最後まで36×30tモード。ここは超短距離ながら、ラストで勾配25%程ある壁だが、10km/h前後に落とした状態で80回転維持でき楽勝だった。いろは坂は全てアウターで27、30tは使わずアタック走し、記念坂とよみうりCCは踏ん張りどころで36×30tモードにし、脚と心拍を休めラストでギアを上げてスプリントかけるという練習を行い、最後のランド山への登りはアウター(52t)縛りで、すべて24tにて踏ん張った。


嗚呼、草木再び深く…

5/12(調整練):1:51’00 126.7TSS 874kJ

明日は決戦前のみそぎ洗車&タイヤ貼り替え(と言うかC15ホイール&23C軽量タイヤへ変更)が恒例なれど、どうも来週末は雨らしい長期予報出ているので洗車はパス。また前回のHINODEで、常時履きのC17ゼロナイト&GP4000SII 25Cでも難なく登れたし下山も断然楽なので、今のままの足回りで望もうと思っている(気が変わらなければ)。

いちおうハルヒル前に人もマシンも仕上がったとは思うのだが、50分切れるかどうか!?

Comments are closed.

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. ログイン