GWポタ 5月6日、ほぼポタサイクリング

GW最終日、今日はマシンメンテをした後、午後に強風ではあったが軽く外走に出る。練習ではなく、ほぼポタサイクリング。


写真撮影前に強風でマシンが倒れた。(涙) ディレーラー側じゃないのが救いではあったが…

まずは南多摩駅北口でヤッターワンを見物。稲城市は大河原先生ゆかりの地だから、稲城長沼駅前にはガンダム&シャアザクもいるし、「MECHANICAL CITY」を標榜するだけのことはあるかな。ちなみにこのヤッターワン、サイズはかない小さいのが残念。

見物後、“いちおう” 連光寺表をやる。

5/6(連光寺表:ポタ):2.42km
5’32 AV94bpm AV281W(4.68W/kg) NP287W Cadence AV82rpm

軽く始めるも、前方に2人組が走っていて、ついつい…

裏に下って「聖ヶ丘橋」を見物。

ちょくちょく渡っている橋だけど、よく見るとひじょうに景観良く、趣のあるロケーションだった(いままで気がつかなかった(笑))。

橋のたもとにはタヌキをモチーフにしたオブジェがあった。平成狸合戦ぽんぽこ??耳スマロータリー近いし。
ちなみに自分、ジブリor駿系は、未来少年コナン以外興味無し。

橋の下に出て、ここから一気に天国尾根まで直登。

その後、平尾あたりで新しい練習ルートを捜しながら里山散策しつつ、多摩川に出て帰路へ。

5/6(ほぼポタ):1:35’17(35.88km) 90.3TSS 697kJ

時より吹く突風がたまにきずではあったが、疲労を抜くのにちょうど良いサイクリングだった。

 

このGW、インソールのテストも行った。

ボントレガーシューズ用のeSoles。
別のシューズでは使っていたが、いまのメイン履きシマノRC7に改めて入れ、このGW中走ってみた。シマノ純正だと自分の足形ではアッパー部に空間ができていたが、土踏まずの高さ調整ができるeSolesでそれの解消ができた。もちろんコレで速くなることはないけど。(笑)

さて、これにてGWは終了。ハルヒルが近いな。

投稿日

カテゴリー:

,

投稿者: