今朝の連光寺は心砕けた48キロ練

HINODEレース約1週間前の木曜、天候穏やかで絶好の練習日和。という事で朝走は50キロ練とした。が…

しょっぱなの連光寺登りで超重量級トラックの真後ろにつく。ドラフト効果はあるがそれじゃ練習にならない。そして信号フル停車。流し登坂モードとなった。

4/12(連光寺表:流し):2.37km
5’32 AV89bpm AV246W(4.16W/kg) NP271W Cadence AV81rpm

あはは、こういう場合、トラック先行させて?“待て” ば良いのにね。w

その後も自分の練習コースは、何故だか交通量が多く、どうも身に入らず心が砕け、東京側に渡河する多摩川橋梁1本分短く端折る。

ただ、こういう日って事故とか誘発しやすから自分の判断は正しかったと思う。連光寺→尻手黒川道路→R246→二子橋→中野事務所で約48キロ、あまり強度は上がらず。

4/12(朝走):2:01’36 124.0TSS 901kJ

デフォルト50キロ練の武蔵小杉、丸子橋経由だと距離53キロなので5キロほど短い。まぁ48キロコースも50キロ練の範疇ではあるけど。(なんか理屈っぽい書き方だな)

 

ガーミンネタ。
こないだ新調したvivomove HR、着け心地は良いし、ベルト交換もできるので気に入ったのだが、どうも心拍データの転送において定時欠損する模様。

ようはデータ落ち。
GARMIN Connectのグラフ読むと、10分?20分間隔で転送不能に陥り15秒ぐらいで回復というサイクル。他の人のブログでも同じ事書いてあったので自分のだけではないようだけど、ガーミンってこう言うの多いんだよなあ。

投稿日

カテゴリー:

, ,

投稿者: