フクロジュ満開の件とvivoブチ切れ2度目の件

週末、ULTIMATEは、後輪のスローパンクが発覚しチューブ交換。先週日曜の和田峠でやったかな。だとしたら和田では2回目。

そんな土日は、週間スコア986.2TSS:357.41キロ走行にて完全オフとした。

今日の月朝も軽めで “ほぼポタ” モードな外走とした。

軽く多摩サイ流す程度。そして今朝も南風が強かった。

4/9(朝走):1:16’07 70.5TSS 546kJ

あまりにきれいで寄りに道。砧公園はフクロジュが満開で見頃です。

 

ちょっと機材ネタ。

毎日使っていた(付けていた)ガーミンのvivosmart 3のベルトが、週末にブチ切れてしまった(この週末は機材トラブルが多いな)。ベルトのもろいvivoシリーズはブチ切れvivosmart HR Jに続いてこれで2度目。保証期間中だし修理には出すが、予期せぬ出費は悔しいけれど、ベルト・本体一体型は懲りたので、ベルトを交換できるvivomove HRを地元量販店で新調し、修理後のvivosmart 3は家族に下ろすことにした。

見た目アナログ時計でけっこう良い感じ。しかし、ガタイがデカいわりに軽量な作りでフィット感もこれまでのvivoより遥かに良うえ、ロード乗車時の手首相性も悪くない。もちろんEdgeサイコンとの心拍連動も問題ない。操作インターフェイスは他のvivoとほぼ同じで違和感なし。

自分の場合、持病の自律神経失調症をモニターする上でも常時心拍測定と睡眠データの取得は有効なので、アクティブトラッカーをしていた方が良いのだが、このガーミン依存型生活はなんだかなぁと思ってしまう。トホホ

投稿日

カテゴリー:

, ,

投稿者: