多摩サイ流し トゲ抜きは用意しておこう

12日の月朝は北風が強い。ただ気温は高く肌寒い程度なのでアウター防寒具は薄手のウィンドブレーカーとシューズカバー、指付きグローブでOKだった。

今朝は、たまに横風でヨロっとするも、多摩サイを多摩川原から丸子まで流す。登坂練はなし。多摩サイ区間13.08キロは26’29/AV162W/257kJ。そうか約30分150W強で流すと「大盛りご飯一膳ぶん」なのね。(笑)
ラストは環七外回りでしめるも、代田付近の大渋滞でノロノロだった。

3/12(朝走):1:29’39 95.7TSS 763kJ

そして事務所に到着後、右足親指裏にトゲが刺さりチクリと痛む。
さて、トゲ抜きなんて仕事場に置いてないから切除方法を思索するも、なかなか代替器具がない。困った。先ずはラジオペンチで試みたがつまめずトゲが0.2mmほど残し折れる。ヤヴァイ。
そして最終的に爪切りでえぐって切除した。いやはや “トゲ抜きがない事態” は人生で完全に盲点だった。w

投稿日

カテゴリー:

,

投稿者: