チーバのCXへ

日曜午前中、CX練@地元の公園。

またまた無謀にもCXシロートオッサンな自分なれど、シクロクロス千葉第2戦のマスターズ下位CM3にエントリー。“あの喉の痛み” をまた味わいたくなった。完全なMとしか思えない。(苦笑)

「地元の公園」は(写真を見ると判る人は判るだろうが)、オフロード自転車でぶっ飛ばすような場所ではないので、そこんとこ十分に注意を払いながら練習を行う。

内容は主にトラック走だが、お台場でぜんぜんダメだった降車とシケイン越え、それに押し担ぎとラン(<…ってCXの全部じゃぁねぇか(汗))。

わだちのある周回トラックが良い具合にあるし、元々ゴルフ場だったことから、バンカー跡(ほぼ埋没)や起伏ある芝が練習には最適(念のため書いておくと、自転車は入れる公園)。

2/25(シクロ練、芝と泥):0:54’10(うち周回練30’00) 空気圧:前後1.8bar

機材面では、前回の東京CXで気になった点を調整。

具体的にはシートポストとサドルを変更した(重量50グラム増、そしてやや座位置下げ)。どうも前に挿していたキャニオンのシートポストとプロロゴサドルだと担ぎにくい上、オフロードでのケツ具合が悪かったのが理由。

さ〜て、来週のチーバのレースどーなっか…

投稿日

カテゴリー:

,

投稿者: